FC2ブログ

Entries

雑記@7/7

簡略図



さんささんが宣伝してくれたり(違)したおかげで色々注目は集まってるようなので事情を説明。
つーか、こういう時に板もぴころだも話題にあがらないってどういうこと?

連中が使えないのか、僕がオワコンなのか。  後者か。

スカラバガーデンの地形に置いてどうしても大魔法を打つ場合、
通路を塞いでしまうベースポイント。というのは何箇所か有ります。


WP横だとか、テンキー5(以下数字呼称は各テンキー配置の意味)の通路の途中だとか、
9の水場の右下の当たりとか。

まぁ各箇所それぞれ迂回路はあるので(WP横と5に両方PTがいる場合除く)
長距離になるとはいえ、敵を釣ることは可能です。

で、画像の1の広間なのですが、迂回路がない。
じゃあ仕方ないかというと「別にSGで塞がなくても狩りはできる」場所なんですよね。
じゃあなんで塞いでるのかっていうとMobを独占したい以外に意味合いはないわけで。

最初はこちらのPTにのみそういった封鎖をしているのかなーと思ってたのですが、
よく見てると他のPTにもガンガンぶち当てている。っつーかそれって横殴りやん?

というわで

screenfreya698.jpg
そんなに1の広間の敵を独占したいなら
他の釣り入れなくしておいてあげました。


まぁ代わりに他所から釣れなくなるわけですが、
1の広間の敵は独占なんだし、狩りは出来るでしょう。
これで横殴りもなくなる! ステキ!


茶化した書き方をしている事もまた事実ですが、
そもそも本来明らかに非難されるべき行動をとっているこのWizに対し、
スカラバに来ている複数のPTから感謝、あるいは応援の意と取れる言葉を
状況を見たその場でいただいているということが異常な事態です。
カートキャノンをIWにぶつけてきたり、ウォーマーを設置してIWを置けなくなるようにする前に
まず自分たちの行動を振り返ってみてはいかがでしょうか。


ちなみにこのIW、こちらのPTの狩りが始まり次第、
問答無用で通路を封じてると思われてるかもしれませんが、
我々のPTの釣り役に対してSGを当ててきたことを確認した後にIWで封鎖をしています。
ですので、当ててこなければこのIW役も登場しなくなることでしょう。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chiobita.blog112.fc2.com/tb.php/572-dbb92222

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

じゅんなま

Author:じゅんなま
SpecialThanks
Illustrated byのらぺこ

ベン・トー

戦って、喰え!!
ベン・トー

FC2カウンター

ヒwiヒヒer(IE不具合中)

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

湯音の日めくりカレンダー